知識開発ワークショップ
- 指導ガイドをベースに、模範的プレゼンテーションを実施する。
マーケティングとプロモーション
- ダイバー対象の調査結果などから
- ITの利活用
- 継続教育へ対する関心についての考察
- 継続教育の利点
- 自覚のレベルの広がり(5つの志向)
- マズローの欲求5段階説
- プロモーションのポイント
- トレーニングの必要性と発展
- 個別のカウンセリング・セッション
- 市場調査
- プロフェッショナルとは?
- 口コミの本質とは?
- 価値と利点の表現と効果測定
- スケジュールリング
- 他のコースとの関連性
- マルチレベルトレーニングの方法とメリット
- パッケージとオプション
- シーズナリティとアノマリー
- キャンペーンと特典
- 各方面との各種タイアップ
- 学習・教育目標を達成するための選択肢
- SPとマズローの欲求5段階説
- 記録と効果測定
- ダイビングと行動心理学
- 価格設定のワークショップ
トレーニング実施のワークショップ
- コースの目標達成と行程
- 学習効果を高めるテクニックやスキル
- リハーサル・セッションの実施方法
- ワークショップのガイドラインの活用
- 運営手順の考察、ディスカッション
- コースごとの指導方法
- プレゼンテーション評価