プレゼンテーションとワークショップ




知識開発ワークショップ

    • 指導ガイドをベースに、模範的プレゼンテーションを実施する。

マーケティングとプロモーション

  1. ダイバー対象の調査結果などから
    • ITの利活用
    • 継続教育へ対する関心についての考察
    • 継続教育の利点
    • 自覚のレベルの広がり(5つの志向)
    • マズローの欲求5段階説
    • プロモーションのポイント
    • トレーニングの必要性と発展
    • 個別のカウンセリング・セッション
    • 市場調査
    • プロフェッショナルとは?
    • 口コミの本質とは?
    • 価値と利点の表現と効果測定
  2. スケジュールリング
    • 他のコースとの関連性
    • マルチレベルトレーニングの方法とメリット
    • パッケージとオプション
    • シーズナリティとアノマリー
    • キャンペーンと特典
    • 各方面との各種タイアップ
  3. 学習・教育目標を達成するための選択肢
  4. 価格設定のワークショップ

トレーニング実施のワークショップ

  1. コースの目標達成と行程
  2. 学習効果を高めるテクニックやスキル
  3. リハーサル・セッションの実施方法
  4. ワークショップのガイドラインの活用
  5. 運営手順の考察、ディスカッション
  6. コースごとの指導方法
  7. プレゼンテーション評価
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LinkedIn にシェア




シェアする

フォローする